読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活しています。

たまに贅沢がしたい社会人。田舎住みだけどなるべく女を意識していきたい。

憧れは今年も憧れのままに。

こんにちは。

わたしは物を使い切らないうちに新しい物を買うのが苦手です。
俗に言われる貧乏性ですね。

そんな貧乏性のわたしがクリスマスコフレが欲しい!!と思ったのは一昨年。23歳の秋です。
ですが、田舎に住んでいる+女子力低めということもあり、クリスマスコフレ、いやデパコスでさえも自分とは無関係だと思っていました。欲しいな、欲しいな、とは思いつつ、自分とは住む世界が違う人が使うものだと思っていたのです。
でも違いますね。違うのです。
流行りのもの、欲しいものは都会へ出向き買うような田舎に住んでいます。情報も自分から(主にネット)探りに行かなければならない田舎に住んでいます。流行に敏感でうまくまとっている人なんて探さなければいないのです。
でも!でも!!
例え、お洒落な格好、流行りのお化粧を見せるようなお洒落な場所がなくたって、おばちゃん達に「そんな高いもの買うなんて(使うなんて)すごーい」と嫌味言われたっていいじゃない!!

(わたしが住んでいる田舎は、仕事に化粧をして行くことすら、「すごーい」と言われたりします)

ということで、去年から本格的にクリスマスコフレを狙っていました。
しかし、去年は持っている化粧品がまだまだ使いきれそうになかったので泣く泣く見送りました。

そして2016年。
まだまだ使いきれそうにありませんが、絶対買ってやるんだ!!アイシャドウとリップくらいなら、ええやろ…と思い、今か今かと速報を待っておりました。





しかし、





しかし。
去年に比べると、
ときめきが少ない…
絶対欲しい!と思うものがない…

去年は3〜4こくらいあったのに…

車を買わなければいけないので、予約開始までにこのテンションであれば、残念ですが今年もクリスマスコフレは見送ろうと思います。

今のところ、ポールアンドジョーとYSLがいいなーと思っています。
因みにツイッターで「クリスマスコフレ」と検索すると、ジルスチュアートが人気のようでしたね。(9/13調べ)


クリスマスコフレについては以下のサイト(MERY)を参考にしました。ローラがCMしてますね。
http://mery.jp/288802?from=mery_ios




検索すると、去年のクリスマスコフレもまだ買えるみたいですね。
デザインはやっぱり去年の方が好きなのが多いです。気になったもの、いくつか載せてみます。

ジルスチュアート



ジルスチュアート
こちらは2014のもの



☆RMK



ポールアンドジョー
去年狙っていたもの❶
やっぱり2015可愛い…



☆コスメデコルテ
去年狙っていたものの❷
可愛い…
この時はアイシャドウの色が派手かな…だのなんだの御託を並べていました。



ANNA SUI



ルナソル
去年狙っていたもの❸



うーん。
やっぱり去年の方が好み。
クリスマスコフレを買うならば去年のをネットで買う、かもしれません。

コスメは見ているだけでも楽しいけれど、クリスマスコフレは別格ですね。
わたしも余裕があれば、去年がああだとか言わずバンバン買いたいです。


皆さんは今年、クリスマスコフレ買われますか???